Exhibition二本立て

きょうは my best of museum = 原美術館に。

住宅街にひっそり佇む こじんまりとした建物。
この空間 建物 流れてる時間が好き。

企画展「無垢な老女と無慈悲な少女のしんじられない物語」

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html


非常にシュールで恐ろしくて興味深かった。
ただでさえ恐ろしいアンデルセングリム童話
それをベースに創られたモノクロの世界はすさまじかったなあ。
(そういえば イチハラヒロコ も ラプンツェル をとりあげてたよね。)


その後 資生堂のイメージクリエイターを務めた 
セルジュ・ルタンスのエキシビジョンを見に 銀座へ。


「か かっこいいーーーーー!!!」
叫びっぱなし、興奮しっぱなしだった。
どのアドバタイジングを見ても「資生堂っぽい!」
て はしゃいでしまったが よく考えたらすごいこと。
ブランドイメージを完璧に確立し ひとつのスタイルにしてしまってる。
妖艶で美しい。

危険な匂いさえ感じるのに強く惹かれてしまう。
ぐらぐら しっぱなし。


今日は何故か「女性」にまつわるエキシビジョン二本立て。